Schoolの最新記事

2月15日のスクール

今日のスクールは東京都からおこしでリピーターのTさん1名でのレッスンでした。

波もヒザ~モモと落ち着いたコンディションでしたがアウトサードからブレイクしていたのでとてもロングライディングできる波でした。

レッスン内容は沖のうねりの波から自力で波に乗るレッスンでした。

何本かしっかりと波を捕まえてロングライディングできていましたが、若干目線が下がってしまいますのでシッカリと正面も向くように心掛けましょう。

あとはもっと波をみて波を知ることです!!そうすれば波待ちのポジションやパドリングのタイミングなどもっと良くなってきます。

今日はお疲れ様でした。

この調子で頑張って下さい!

2月6日のスクール

今日のスクールは県内からお越しのOさん1名でのレッスンでした。

まず陸トレの後に補助付きでテークオフのレッスンをしました。

何本かしっかり立つことはできましたがすこし前にバランスを崩すところが見られたので気を付けていきましょう。

あとはロングライディングできるように最後まで乗り切る気持ちをもってバランスをとり続けましょう!!

次回はパドリングの動作も入れていきながらレッスンしていきましょう!

今日はお疲れ様でした。

今日のレッスン

東京から お越しの TDKRさん。本日はお疲れ様でした。

今日は西風が強く、波もなく 寒いだけの 厳しい 状態の中・・・、良く頑張りました。

しずなみの河口まで2人で往復のパドリングトレーニングをしました。行きはヨイヨイ、帰りが怖い~。。

の通り、帰りは風上に向かってパドルするので・・、進まないこと進まないこと・・・・。往復45分

パドリングの特訓でした。1時間は河口のブレイクを 貸切で・・・、楽しませていただきました

冬の間に しっかり鍛えましょうね。。。。

昨日のレッスン

昨日は、大阪からの Hさん。いつもいつも Hさんが来る日は 波がでかくて

修行モードで大変ですが・・・。なぜなんでしょう?。ある意味もっています。

手前の波狙いでやりました。①パドリングの強化。これは全てのサーファーに言えることですが

海中深く手を伸ばし、しっかり強くモモまで漕ぐ。ひと漕ぎひと漕ぎをしっかりやることです。

スピードをつけましょう。②波をキャッチした判断したら、素早く立つ。沖のうねりからテイクオフするときは

掘れているところから、ギリギリのテイクオフはよくあることです。そこで、モタモタしていると、ノーズから

パーリングしてしまいます。一瞬のタイミングで素早く立ちましょう。

Hさん、沖のうねりから乗ることをイメージして、レベルアップしましょう。。

11月16日のレッスン

天気も良く、 暖かく、 海にいるだけで ・・・ 心地よい 最高の サーフィん日和でした。。。。

Tさん、自力モードでがんばっています。前足のアクセルと後ろ足のブレーキを上手に使い分けて

コントロールすると、より長く ロングライドが できますよ。。

冬も 頑張っていきましょう。

Hさん。頑張ります。

大阪から、お越しのHさん。 今日はNEW my ボード 初おろしです。

始めは、全体的に 今までのものより 小さくなったので・・・・、バランスのずれに戸惑っていましたが・・?

すぐに、修正でき、テイクオフからスピーディーに乗れるようになりました。

パドル力 アップは 必然です。しっかりパドルして、スピードをつけましょう。。。。。

5連チャン の Tさん 本日の午前で、 5回目 無事 終了しました。

しかもしかも・・・、驚きの 5回目は なんと・・・ 6'1" のショート系ボードで

やりました。ちょっとフラフラしてましたが・・・ ちゃんと 数本 一人で 決めてました。

サーフィン始めて、3日+3日=6日目 ですよ~~~~。さらにさらに・・・・・

終了後・・・・、午後レンタル希望で・・・・ もう1ラウンド自主練していきました。。。。

びっくりです。。。。いるんですね~~~。小柄なんですけど・・・どこにあのパワーが・・・

女子プロサーファー目指してください。。。。笑笑。。 いやぁ、冗談抜きでスパルタハードコース

をペロリ朝飯前のように、こなして、素晴らしい・・・、エクセレントです。。。

昨日から・・・ 午前・・午後・・午前・・午後・・の4連チャン が終了して

残すは、あと1日 です。 明日は フリーサーフィン ベースの レッスン内容にして

一人でサーフィンしていくうえで・・・、必要なことを 学びましょう。

波に乗るだけではなく・・・、ルールやマナー もしっかり覚えましょう。

でも、T さん、 コシハラ~setムネ近い波で、始めたばかりなのに・・・

6'4"のirukaモデルで、ピークから ビシバシ テイクオフ 決めていました。

かなり センス がよいです。 この調子で、たくさん波に乗って・・・、馴れていってください。

あと1日 頑張りましょう。。。。

10月26日午前のスクール

今日のスクールは東京都からお越しのTさん1名でのレッスンでした。

ヒザくらいの波で自力で波に乗りました。

パドリングに意識がとられすぎていてテイクオフがルーズになっています!しっかりとテイクオフの動作も安定させていきましょう!!

後は波待ち、方向転換が不安定なのでしっかりと練習していきましょう!

これからは数を重ねて経験していくことが大事です!

今日はおつかれさまでした!

10月12日午前のスクール

今日の午前のスクールは東京都からお越しのTさん1名でのレッスンでした。

今日はうねりから自力で波に乗りました。何本かしっかり波を捕まえていいライディングもありましたが、所々でパドリングに意識が行き過ぎてテイクオフが不安定なところも見られたので修正していきましょう。

これからはしっかり波を見ていくことを意識してみる力をつけていきましょう!!

今日はお疲れ様でした。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

波乗り道具店 GAEA SURF
〒421-0414 静岡県牧之原市勝俣字鹿島3353-1 MAP

TEL 0548-22-7970